ビビンバの食べ方、な話





ビビンバの食べ方にトラウマがあります。







その食べ方とは









「わかめスープをかける」








我が家ではそうだったし、
ビビンバには絶対にわかめスープがついてるから、それが正式と思ってたんだけど…






高校の時、友達3人に


えーーーー
何やってんの!!!
おかぁーーーーっひゃっひゃっひゃっひゃ*1


って笑われて以来、

トラウマです



高校生は繊細やから。





これが正式ぢゃし!



ってわかめスープかけたら、
石焼きだったから温度が熱くなって、
スープがグツグツ煮立ってきて
熱くて食べるのに時間かかって




そんなことしとるけぢゃろ、早く食べろ( ´Д`)




って友達に言われ、敗北。。






さらに、後日。


友達が、気になってビビンバ屋の店員さんに聞いたらしい



え…ビビンバは、おコゲを楽しむものなんでぇ。。



とのこと。




むむむ。
確かにスープかけたら、
焦 げ な い !!!
((((;゚Д゚)))))))




orz





と、それ以来封印してた、ビビンバのわかめスープかけ。










でも!
しかし!
B U T!!





こないだ実家に帰った時に焼肉行って、親に言ったら





最初ちょっと焦がしてから、
スープをかける!





との手法を披露しおったΣ(゚д゚lll)




完璧やΣ(゚д゚lll)

自身を否定せず、問題も解決する…

これが、大人というやつか。





しかも!
さらに!
moreover!


「わかめスープをかける食べ方もある」という店員の証言があるということも掴んでいた。




素晴らしいな!




決定打!Wikipedia

「少量のスープを振りかけると混ぜやすい。」

混ぜやすい…うーんまぁいいでしょ!



高校の時にはWikipediaなかったから(知らんけど)、うちは反論できんかったけど、ついに勝利を勝ち取ったわけです








ぁーーーーっひゃっひゃっひゃっひゃ*2








ふぅ。


風邪ひいたー
頭痛いー
明日から新学期やー
なかなか忙しいらしいー
一限とかあるらしいー
がんばろー

*1:´゚∀゚`

*2:´゚∀゚`