ロンドン万博、な話

授業で万博の歴史を学んでます









最初の国際博が1851年ロンドンなんだけど



すげぇんだ









建造物とか、出展品とか運営とか!



この時代にこんなんだったんだ!って驚いた




うち、世界史はさっぱりだから、世界の発展のレベルを全然知らんかったΣ(゚д゚lll)










だって!
1851年て日本はまだ鎖国中じゃん!!!
(このロンドン万博にも出展してない)












「入場人数計るためにゲートは1人ずつ入るシステムは今と同じですね、この時から採用していたんですよ!」









先生も興奮気味に話すから、うちのすげぇメーターはどんどんあがるよね\(o゚c_,゚o )/









記録だって写真だよ!?



日本が刀と鼻ちょうちんぶらさげて歩いてた時代に!!!








すげぇ(´Д` )










「そして、ペットも持ち込み禁止。これも今と同じです」















まぁぁぁぁぁぁ
じぃぃぃぃ
でぇぇぇぇえ
!!!!!???





��(OωO )







持ち込み禁止とかじゃなくて、
ペットボトル開発されとったコトに驚きやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ




ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ






ぁぁぁぁぁあ








…あぁ、

ペットのことね∪・ω・∪






興奮は盲目。




ヨス万博いきたい。