やっぱワインっしょ、な話

やっぱワインっしょ(・Д・)y━・~~









======キュルキュルキュル=====

ー数週間前ー





「今からうちの研究室で飲まない?」




的なお誘い。




あくまで、お誘い。




普段は決して飲んだりしない友だちだから、お誘い。











二つ返事で「いくいく(・∀・)」


とか言ったものの、持っていくものどうしよう(*_*)










誰がいるのか??


何人いるのか??


どういう会なのか??





めんどくさいし、野暮だから聞かないけど、


それによって持っていくものが違う!






ビール?

お呼ばれしてる身でビールは、ね。
多分あるから少なくとも自分の分だけ。



日本酒?

飲んでるメンバーによってはコイツガチで飲みに来よった、ってなる((((;゚Д゚)))))))




焼酎?

上に同じ。
あと、氷とか要る。




甘い系?

飲んでるメンバーによってはコイツ!甘いのは酒じゃねぇ、ってなる((((;゚Д゚)))))))



梅酒?

おしい!!甘い系の中でも許させる存在(と、うちは思ってる)
でも氷要る。氷さえ要らんければ!
(研究室によっては冷蔵庫の冷凍が弱いこともあるから((((;゚Д゚))))))))




ウイスキー

氷か割るのが要る。
ベストじゃない。





散々悩みましたよ。
根暗でカッコツケなんでね、こんな学生同士の飲み会でも色々気にするんですよ。




で、やっぱり


ワイン


でしょう!



値段も手頃だし、一本持ってくだけで飲めるじゃない( ̄^ ̄)






でも、ワインわからん(*_*)







結局、不味いよりはマシかとおもって甘いジュースみたいなワインを持ってきましたが。




(結局、知らない後輩達と朝まで夜通しモノポリー人狼をした会でした。取り越し苦労!)





なので、一本、コレ!
というカッコつけれるワインを見つけよう!!!




======キュルキュルキュル=====

ー現在ー




さあワインに手を出しますぜ(・Д・)y━・~~






で、とりあえず昔飲んで美味しかった記憶あるのでカヴァ(スペインのスパークリングワイン)のひとつ買ってみました!





まぁ言うてね、晩酌とかそんなするタイプでもないので、わたくし。
チョットずつちびちび飲んで行こう。







と、思ったら!




ワインやん!



栓コルクやん!




開けたら閉めれないよーう((((;゚Д゚)))))))






落とし穴( ´Д`)y━・~~