うちの心を動かした広告、な話

生協のレジでビラをもらいました。





合同説明会の。








うちは就活生で少なからずそういうのにアンテナをはっていて、



かつ
レジを待つ隙に興味のある企業が来るという情報を目にし
レジにいる間に足をとめることなくすっと手に取る、という流れに至ったわけです。




そしたら、





「もっと貰って貰って!!」



って生協のおばちゃん達にプッシュされ合説とは何の関係もないコンサートか何かのビラをもらってしまいました。





それによって
無駄に足をとめることになったし、そもそも全く目にもしていなかったビラをもらうことになった。







でも、レジの人の明るさに
「あ、じゃあ。」って思わず笑顔でもらってしまった








とても素敵な広告をされた!!














うちのキャンパスの生協のおばちゃん好きなんよなぁ。。








どんなに疲れてても笑顔でお金払っちゃう
そんなパワーがあるんよなぁ