ひみつの質問、な話

よく、サイトのマイページとかで「パスワードを忘れたときのひみつの質問」ってのがあるじゃん



1.好きな言葉は?
2.好きな食べ物は?
3.嫌いな食べ物は?
4.ペットの名前

から選んで答える、みないなやつ。





あれ、困る(`ε´)



パスワードと違ってめったに使わないから、覚えてない!!









覚えなくてもいい質問を用意したつもりかもしらんけど、






好きな言葉は変わるから、当時なに選んだか忘れる!!


好きな食べ物はいっぱいあるから、どれ選んだか忘れる!!


ペットは飼ってなかったし、同様にどのペットの名前にしたか忘れる人もいるんじゃ?


嫌いな食べ物は玉ネギやけど 「たまねぎ」「タマネギ」「玉葱」「玉ネギ」か忘れる!!








過去出会った秘密の質問で一番よかったのは「母親の旧姓」!!!!!

変わらないし、漢字一択やし!!!!



まぁでもこれはセキュリティが弱いのかな〜
「ひみつ」度が弱いし











あれに対する使いにくさってあんまり意見こなさそうだから、
アンケート界のぬるま湯なんじゃなかろうか(`ε´)



ベストな質問をつくってほしいもんですな(`ε´)






好みとかじゃなくて、変わらないものにしてほしいな〜





従妹の数とか!
・・・・・・・・増えるか。てか答えのパターンが予想される数しかないのか

生まれた県とか!
・・・・・・・・・答えのパターンが限られるのか

学生時代の部活とか!
・・・・・・・・・同上か

初めて買ったCDとか!
・・・・・・・・・・・みんな覚えてるもんなんか分からんのか

顔のほくろの数!
・・・・増えるか

生まれた時間!
・・・・・・不明か






案外難しいのね(゚ρ゚*)