寒いからつなぎを着がち、な話

衣替えの季節ですね。




余談やけども、衣替えで思い出した話






高校生の時に「制服移行期間」ってのがあって
この日からは冬服(夏服)を着なきゃいけないいっていうルールやね。









その規則がえらい嫌いで
「冬服着始めるタイミングぐらいこっちで決めさせろやぃヾ(。`Д´。)ノ彡」
と思っていたので、
その期間が過ぎても夏服を着ていったんすよ
まぁ、反発心ね。








したらば、ホームルームで先生がっ

「岡さん、制服!」


『何すか (゚Д゚)y-~~』


「間違えてるわよ(゚m゚*)プッ」











って!!!!!!!!!!!(TmT)ウゥゥ・・・










ホントこんな感じよ







(まぁ、うちの態度(゚Д゚)y-~~は違うけど。)







クラスの前で先生がうちに「まぬけなこ」の称号与えたから
次の日夏服で行ったら、なお忘れてる「超まぬけなこ」になるけ、







普通に冬服着ていったわぃっ(#ノ`皿´)ノ…━ ┫












これがゆとり教育とかいうやつか!!










さて、話は変わって時は現在。









映画「ツレがうつになりまして。







「アサヒ ブルーラベル TVCM『オレたちゃ爽快人間なのさ!』」








「2010 R-1 なだぎ武









映画とかテレビとかでいーなーと思った服たち。






こないだ観た「ツレウツ」
ぽんちょはいいね〜!






爽快人間のは特に西村雅彦さん(右)のズボン笑




なだぎさんのはミッキー服
あれ観たときうぉおって思った!






衣替えやしね、新しい服でもほしいもんですが、
ほしい服になかなか出会えんのです。
(ぽんちょはあるかな)