なんか最近靴下が減ってる気がする、な話

クラスで、

「おかはオシャレだよー。こないだもレギンスに合わせて靴下も左右対称にしててさ、・・・」

って友達が話してた(・・。)ゞ



あざっす。




たしかにレギンスは右足と左足色が違うヤツで、
そんときの靴下も姉妹靴下みたいな左右違うの履いてたことがあったけど




でも
そのときの靴下はね、
靴下ないからくれって言ったら姉がくれたもので、
ピンクと黄色をかたっぽずつ渡された。
だから左右違うセットしか持ってなかったの(・・。)ゞ








また、
バイトにて。帰り際。
生徒(男)「あ、せんせい、靴下左右違う!」

といわれ、うちが口を開く間もなく

生徒(女)「何言ってんの!わざとだよ!!」

という返答が!





なんと!
あざっす。
そんな自信を持って答えてくれてヾ(´ε`*)ゝ




まー
間違えたわけじゃないからわざとっちゃわざとだけど、
まー
言ってしまえば同じ色のかたっぽが見つからんかったの(・・。)ゞ


「そーだ。わざとだ。」って言って帰ったけどねー





なんか、ねえ。
ひごろのイメージがいいのかな☆










そいや
今年の落研の忘年会で
ありがたいことに賞をいただいたんですが、

何賞かは不明で、
「椿寿幸(ちんすこう)」というポエムがのっけてありました


そこの一部でもうちの服について綴ってありました


   粋なおべべを着こなして
   Oh!べいべ イッツアクティブ


なんて素敵な詩(-◎_◎-)




でも、おべべ!?
どうやら服の意味で使われたみたいですが







一応調べてみようとyahoo知恵袋みてみた。

○「おべべ」って何ですか?


●着物をいう幼児・女性語
家着や普段着を言うのにはあまり使わなかったです。


●(´・ω・)京都のつぶあん入り生八つ橋です☀


エチオピア出身のマラソン選手です。





2個目のヤツは「おたべ」だろ(`ε´)


疑わしいから3個目のヤツも調べたら
「もしかして: アベベラソン エチオピア 」ってgoogle
教えてくれたゾ(@ε@)


ったく




でもあれだ、「おべべ」が幼児語
Oh!Baby とかかってるなんて、このポエム、
実はなかなか奥深いんじゃないかろうか・・・・


ありがとうございます<(_ _*)>