ノルウェイの森、な話

最近バイト後のレイトショーにはまってます

で、「ノルウェイの森」観てきました!




良かった!
原作がある映画ってやっぱ原作の世界観とかを越えられんと思うけど
でも、だからこそ
映画を楽しめて原作もおもしろいんだろうなーってちゃんと思える映画が
素敵だと思う

これはその感じだった、ウチ的に。


それとは別に、映像表現(カメラワークとかIRIS(?)とか)がまた
おもしろい
文学やー
これは文学やー!!

ビートルズもいい!!



で!!
あの人がちょい役で出てた!!













糸井重里さん!!
超コピーライターの!!


コピー界のイエスキリスト!!
(※ウチが個人的に言ってるだけです)







あと、エンドロールで
「コミュニケーションデザイナー  澤本嘉光
ってあった��o(*'o'*)o


澤本さんてのは電通のCMプランナーで
softbankのお父さんのCM作ってるプランナーさん。

超広告マン!!




映画のコミュニケーションデザイナーって、なんだろ(゚ー゚;A
セリフのブラッシュアップ!?いや、広告マンでもさすがにそこまでせんかなー









帰って調べたら
映画のキャッチコピーを公募したらしく、その審査員だって!!

へー。
それでエンドロールに「こみゅにけーしょんでざいなー」かー(・Θ・




ちなみに採用された、優秀賞は
「涙は涸れても、愛は枯れない。」

特別賞
「愛は、どんな森よりも深い。」

審査員特別賞
「どうにもならない。」



↑これらのコピーはポスターに使われたりしてるみたいすね






映画を観た今なら「どうにもならない。」
いいコピー!


あと、ラブシーンが多い映画でした。
文学やー。




【今日の気づき】
うち「解像度低い子」といわれます

映画「シャーロックホームズ」で相棒のワトソンの顔が
最後まで認識できず敵か味方かわからず、置いてかれたりしました(ノ_・。)


で、邦画はまだマシだったんだけど
このノルウェイの森
松山ケンイチ菊池凛子を間違えて観てたシーンがあって


さすがに気づいたときはやばいと思いました


そういう病気、あるみたいす・・・