最近、勉強、楽しい、な、話

大学の勉強楽しい、最近

デザイン系はもちろん、生物的観点からの色彩学、
数学的な視点からのデザイン分析、レーザーと波長から計算する像の再現、
コンピュータを用いない印刷技術・・・


学術英語以外はおもしろい毎日で、幸せです。


高校までの勉強が役に立ってるのがわかるからかなー











そう考えると高専って楽しいとこなんだろなと思う
編入生とかやっぱツヨイし
色々身につけて大学に来てる



で、ふと思ったわけよ



うちの進路選択に高専はなかったのか、と





うーん、そもそも知らんかったからか
地元にないし・・・・
聞いたことないし・・・・・・








高専
こうせん
コウセン・・・・



って考えてたらね、ちゃんとあったのよ
クレコウセン!!









知ってた知ってた!
入るの難しくて、6年通って専門的なことするって認識あった。
けど、なんでウチの中で存在が薄かったかっていうと





クレコウセンって呉高専


広島県呉市
瀬戸内海に面する造船が有名な町。






だからよ!造船!!
クレコウセンって勝手に蟹工船みたいなイメージだった!!
※「蟹工船」読んだことない。


船作る工学系と思ってたから就職に向かないな、と
気にも留めなかった!












だから印象にのこってなかったんだ!




ま、どうせ家から遠いしちゃんと知ってても
行ってはなかったとは思うけど、なんかスッキリしてよかった!




うち、アホだったんだ!