「ありえるの0%」と「100%ない」は違う、な話

堺雅人が最近すげえ注目されている。



CMが多い!!!




前々から安定して人気があったので、「キタ」って感じじゃないんだろうけど、今大人気なのは間違いないやろうなぁ。






前から好きだったうちとしては心配がある(。-_-。)










「露出過多なイメージがつかないかの懸念もあるが、演技派なので心配ない。」





みたいな記事を読んだけど、そんなんではなーい!








堺雅人菅野美穂の新居のホームパーティーに行きたい」


という願いの実現が遠のいたこと(ノ)゚д゚(ヾ)






懸念1:
堺雅人が忙しいからホームパーティー開けないじゃん(ノ) `Д ´(ヾ)



懸念2:
となると、早くしないともはや新居じゃなくなる((((;゚Д゚)))))))





っていう悩み。





ヤバイね。






と後輩に言ったら、





「なに言ってんすか(・_・)」





て言われた(;_;)


冷たい(;_;)





別にいいじゃんね(ノ) `Д ´(ヾ)







水平線からギリ顔を出した太陽





水平線からギリ顔引っ込めた


ら、もともと太陽遠かったのはわかるけど、「ひゃー(*_*)」ってなるじゃん!!!!






と、ここまで書いて、






ちょっとうちばかっぽいぞと。
思いました。






正論を出してくる後輩を前にして怯んでしまったので、もっといい例えとかなんか考えて主張し直してみようではないか!




もっといい例え!







0%について。

数学的には30万分の一以下なら0%というらしい。






宝くじの一等が当たる確率は理論上では1000万分の一


つまり、0%といえる。



でも、

年賀状のお年玉の二等が当たる確率は33万分の一で、これも0%




同じ0%でも、
お年玉の二等を当てようというのと宝くじの一等を当てるようというのは全然ちがうのだよ!!!!



うちの友だちはお年玉二等は当ててた!!







これでどうかな(((o(*゚▽゚*)o)))









いや。
ここまできたらもっと真剣に確率計算してみるか( ・´ー・`)?




理論上の確率と実際ではまた条件違うだろうし。








やられたらやり返す!

ちゃんと準備してから!











次回、
堺雅人菅野美穂のホームパーティーに呼ばれる確率」を計算したぜ、な話。






…やるかな(・_・;?