こんな時代です、な話

電気系メーカーの副社長がみせてくださったんやけど、








iPhoneで家の電気をオール管理!!!




まず



各部屋の全電力のオンオフがiPhoneから遠隔操作で可能なんです!!







全電力がお手元のiPhoneで!






照明から床暖房からオンオフ自由!



電気付けっ放しだったわ、なんてよくあると思いますが、これひとつあれば大丈夫!











さらに




電気ついてるのもわかるから、どの部屋に人がいるのも外からリアルタイムでわかる!







帰るのが遅くなったけどこども達はもう寝てるかな、という確認もできちゃいます!










もちろん




電気消費量も分かる!!!




電気の見える化、ですね







そして


インターフェイスが見やすいっぽかった





操作性バツグン!!





まさに、小学生の時本で読んでた未来の世界が実現しているのですね!









さて、このアプリ、





気になるお値段は??














え?




…はい、アプリじゃない?




……なんか色々繋いでなんかやった的なやつで、ワンクリックダウンロードではない?






(副)しゃちょー、さすがっす。