好奇心が最大の武器、な話

東京で、地下鉄の駅のエレベーターにぎゅうぎゅうで詰めて乗ったら、






「只今、大変混雑しています…」







って声が流れた!






おお〜W(`0`)W





重さかセンサーがでわかるんやろね、すごい!!!











一緒に乗ってた女の子がお母さんに



「なんて〜?」





って聞いた











お母さんは携帯触ってて適当に反応してる









「大変混雑していますって」













「…」









どうやら語彙力が足りてなくてわかってない女の子!!









「なんて〜?」












「大変混雑していますって」







全く同じ言葉で言う母親!








「大変って〜?」









おぉ!惜しいぞ!!










とても混んでいる→大変





の答えに行っちゃった!!!












君は、ここでキッチリ「混雑」という単語を覚えらるかどうかの岐路にたってる!





逃げずにがんばれヽ(o゚∀゚o)ノ







女の子「大変って〜?」












母親「大変混雑していますって」











女の子「大変って〜?」













母親「大変混雑していますって」










女の子「大変ってことかぁ〜」










あぁ〜。・゜・(ノД`)・゜・。





もったいない。・゜・(ノД`)・゜・。










やっぱお母さんの導きが必要やったか…








お母さん、全く同じトーンで同じ言葉返してた(@_@)
すげぇ





ライオンタイプね(O_O)






でも、何も全て一から百まで理解する必要はない( ̄^ ̄)






仮説を立てたこの子は、理系!!











のびのび生きろ(●´ー`●)





暖かい眼差し送っといた!






まぁ背中ごしやったから、暖かい背中差し(●´ー`●)