「ローマで通じないのになんでローマ字っていうのさ」byちびまる子、な話

前回のバシリスクの写真のサイズ修整しました!
PCじゃないとサイズがうまくいかなくて、そのPCがネット切れてたんで、すいません。



<今日の気づき>


「シャローンは目で合図を送るが、
マーロンは理解できない、iwanya行動できない。」




iwanyaをなんて読みましたか?
1.言わにゃ
2.いわんや



両方読める!!

ってだけです。
それだけです。




では、おやすみなさい。



<おまけ>

ちなみにシャローンとマーロンは、「アヒルと鴨のコインロッカー」で出てくるジョークから名前借りました。





シャローンは煉瓦色のアパートの五階に、恋人のマーロンと住んでいる。
シャローンは部屋の窓から外を見下ろすのが好きで、いつもそこからマーロンが帰ってくるのを見ていた。




ある雨の日、シャローンが窓から顔を出していると、下に子猫がいるのに気がついた。
ずぶ濡れの子猫だ。




シャローンはマーロンに言った。
『あそこで濡れている子猫が欲しい。ここから見える、あの、雨に濡れた可哀想な子猫が。』



マーロンは仕事から帰ったばかりなのに、すぐに部屋を飛び出した。
そして、猫を抱えて戻ってきた。
びしょびしょの猫をタオルで拭いて、シャローンに渡した。



ところが、シャローンは怒ってこう言った。


『わたしが欲しかったのはここから見た、あの雨に濡れた可愛そうな子猫よ。
今、ここにいるのは、あなたに抱えられた、濡れてない子猫でしょう。それは私の欲しかったものじゃない。』