福岡に住む苦悩、な話

味噌ラーメンがたべたい!!!!!!









年に1回あるかないかの欲望

味噌スープにキャベツをがりがりといただきたい!!!





ノリさんのCM見てスイッチ入った(」゚ロ゚)」









そっこーサッポ○一番を買いに!!!!!!!!!












行きたいところだけど、












ここは 慎 重 に !!!!!











うちは即席麺のちぢれが好きではないのです(」゚ロ゚)」

子供ころのト・ラ・ウマがっ・・・・・










CMに踊らされて、ほいほい買いにいってはいけない!!


後悔することになるかも











(ёロё)










店!?




否、ここは福岡!



とんこつ以外注文しようもんなら永久追放や










塩原の一風堂で実は季節限定で許されている「焦がし味噌らーめん」も今は許されていない時期(´○`;



味噌開きは冬。。。。
そして冬のうちに味噌とじ。。。。。






くぅ〜〜〜・゚・(ノД`;)・゚・





住みやすくて大好きなまちだけど、こんな落とし穴が・・・・・




















1.味噌をあきらめて一風堂
2.らーめんをあきらめてリンガーハット
3.ストレートをあきらめてサッポロ一番












2と3が競った結果、3がファイナルアンサー!!





てか正確にはそれでスーパー行って
マルちゃん正麺に目移りした、がファイナルファイナルアンサー












いざ進めやキっチンー♪
キャベツもやし卵ー♪
ゆでれーば味噌ラーメンだよー♪









うまうま。

ちぢれ麺でもぜんぜん抵抗なく食べれた!
最近の即席麺っておいしいのね〜












そして!!!!



食べ始めた途端「らーめんてん」で味噌らーめん出してることに気づく。。。。





あーーーーーーーーーーーーーーー












まァでもどうせ一人ではてんに行ききらんし、いいもん。