大学の先生と飲んでて

(担当教官ではなく、院からプロジェクトで教えてもらってる人)






「お前は出来る。だから俺はお前の将来ならどんな将来でも応援するェ〜げろ〜」



と言われた\(^o^)/




かなり酔ってるにしても、尊敬してる先生からの嬉しいお言葉!





なのに。




なのに。。。





「将来どうしたいんだ?」

「そうですね〜(中略)ですし、バリバリ働かなくても結婚っていうこともありはありですよね」

「そうかァ〜。でも、数年後のその旦那の顔が見えないんだ。。。」




って言われた((((;゚Д゚)))))))






うるせぇやーーーーーーーーーーい??(□`;)






でも、雰囲気的に冗談じゃなくてガチな忠告?だったから地味に凹むわぁ(ーー;)






ま、そんなファンタジーな人生設計しませんよ、はいはい、すみませんでした(ーー;)






この話を思い出したのも




こないだ同回のMに





「お前の結婚願望は夢じゃなくて、目標な感じがするからヤバイ、ちゃんと現実を知って考えろい(´Д` )」






とか言われたから(ーー;)






もうゴメンってば。・゜・(ノД`)・゜・。








(別に前から言ってたけど)

ちゃんと就活します宣言!をここに。