にょっき、な話

最近のマイブーム
それは
にょっき

イタリアンな餅のようなもの





というわけで
カボチャのにょっきつくりました!!


♪ちゃららっちゃちゃちゃ ちゃららっちゃちゃちゃ♪


かぼちゃと牛乳と片栗粉を混ぜてこねてゆでるだけ!






が、
・・・・・失敗!



にょっきの元となるタネたちがどっかいっちゃったw|;゚ロ゚|w
10個くらい入れたのに全滅!!
神隠し!


・・・・・お湯に溶けた?



確かにお湯の色がおかしい笑





一食分のカボチャは字のとおり水の泡となりました・・・






2回目!
♪ちゃららっちゃちゃちゃ ちゃららっちゃちゃちゃ♪

さっきはテキトーだった分量。
今回はちゃんと量ったら、前回失敗したのは納得だこりゃ
ってくらい違ってた(・・。)ゞ

でも今回は完璧!
やればできる子!



これ、ニャッキーのにょっき


普通クリームソースの所をミートソースかけちゃったから料理としては
微妙だったけどにょっきはうまかった

♪ちゃららっちゃちゃちゃ ちゃららっちゃちゃちゃ♪